きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメで’ウタマロリキッド’ & 整体で調子いいです

<<   作成日時 : 2017/06/27 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

欲しいな〜。でも、高いなーって、いいのは分っているけれど、手が出なかった’ウタマロリキッド’がモラに登場したので、すかさず応募し、嬉しいことに、当選☆
(リキッド以外のウタマロさんのシリーズは、全て愛用しています)
今までは、部分洗いは、ウタマロさんの固形タイプ。
これは、安価だし、パワーもすごいので、洗濯機の横に置いてありますが、使う時に手でごしごしし、使い終わった後に乾燥させなければならないのが、少し減点対象でした(それでも、いつも買うほど好きですけれどね)。
でも、これは、垂らすだけ。

これ、去年にシミを付けたまま、収納していた夏物の綿パン(畳む時に初めてシミに気が付いたけれど、普段着だからいいわって、そのまま収納)。
画像

ウタマロリキッドを直接垂らし、揉み洗いもなにもせず、洗濯機へ入れてみました。
画像

脱水が終わって取り出し。
シミは見当たりません。
画像

干して乾いた状態でも、シミが浮き上がって来ることなく、消失していますよ。
やはり、すごいなぁ。ウタマロシリーズ。
これから、Tシャツの襟元に、BBクリームがついて、こすり洗いしなくちゃならないことが増えるけれど、これがあれば、楽してきれいになるんだって思えば、高くないかな。
画像



☆ 3度目の整体でテーピング

随分体調が上向きになって来ています。
ここが、こう、曲がらない。
そう言っただけで、簡単な歪みなら、しゃっしゃっと正してくれて、速攻で治ってるからすごい。
今まで、痛くて床につかなかった膝やくるぶしが、ひょいっとついちゃうんだもん。
画像

右足の坐骨神経痛は、
『よー、今までそんなんで我慢してたわ』
って言われるくらいだし、顎関節症と同じく、焦らずに通おうと思います。
その坐骨神経痛のしびれが、少しだけ戻って来たって言ったら、整体治療の後、テーピングを施してくれました。
(帰宅後自宅にて撮影)
画像

顎も、カクカク音が鳴るけれど、ギシギシはなくなり、大きく開けられるようにはなってるから、それだけでありがたい。
『しばらく、胸郭を開く運動はしないように。歩く時は、手をよく振ってね』
というアドバイス。
(うちの立地の坂がよくないそうだよ。行った径と同じルートで帰って来ると、バランスにいいらしい)
終った後は、身体が右へ右へ傾くような錯覚。
すぐに慣れてまっすぐに歩けるようになりました。
今日も、身体がすっきりして、とても軽い。
洗濯物を畳む時の正座も、とても楽だったし、右足がバネのように引き上げられるから、お散歩も辛くなかったよ。
かっちゃん、ありがとう。

(フェリス、こんな恰好で爆睡・・・何か悩みでもあるの?)
画像


この前、義父が、
体調も良くなったし、山形にゴルフに行って来るわな〜。
って、言ったから、
『大好きなゴルフ、また、始められて、良かったですね。水分補給は忘れないでください。あ、山形は、今、さくらんぼの時期ですね。』
って答えたの。
そしたら昨日、お土産やーって、持って来てくれました(言うんじゃなかった(笑))。
画像

甘酸っぱくて美味しいよ。やっぱり佐藤錦は王様だ(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

モラタメで’ウタマロリキッド’ & 整体で調子いいです きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる