きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら・・・本格的にスマホデビュー

<<   作成日時 : 2017/06/06 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5日(月)  眼科検診

とても順調。
 裸眼 左0.2 右0.4 両目0.4
 矯正 1.2〜1.5
前の前の眼鏡で1.5出てるし、運転しても大丈夫です。
お風呂も今日からOKです。
(やっとガシガシ髪を洗えて、バシャバシャ顔も洗えて、ゆったり湯船に浸かれるゾ!!)

蛍光灯の光などのチラチラが目に入るのですが
⇒ 非常に珍しいケースですが、そういう症例もあります。
   慣れていただくしかないですね。

次回は9日10:00予約

来週からは、元のH眼科さんに、通院してください。
(紹介状を受けた場合は、そのようにして頂いております)
⇒ H眼科さんは、たまたま免許更新前に今の眼鏡で通るかの確認に行っただけなので、かかりつけでもなんでもないですし、こちらを探して、免許更新までに手術が可能かどうか確認したのもわたしです。
紹介状を書いくださいってお願いしたのもわたしだったんです。
バスの便もこちらの方が良いですし、引き続き、こちらで診ていただきたいです。
(先生がソフトだし、検査機器も最新だし、術前術後のデータもそろっているここの方がいいに決まってる〜)

では、一度、報告書に行って頂いて、そのようにH眼科さんに申し出てくださいますか?
(うちからは、言えないですので。そりゃそうだ。)
⇒面倒だし、時間も取られて費用も掛かるし、嫌だけど、仕方ない・・・


 ******************************************* 



更新月の12月に、夫からもらったXperia Z5 SOV32を持ち込んで、UQモバイルに変える予定でしたが、バスの中から「auのりかえ割2980円〜」というポスターを見て、帰宅後調べたら、3Gガラケー(長期間利用)から4Gスマホ機種変更なら適用らしい。
今のガラケーも、3000Pで下取りしてくれると書いてある。
次回機種変更まで適用されるとなっているので、この際、使い慣れ始めているXperiaの最新機種にしようと、夫にお伺いを立てたら、すんなりOK。
免許更新手続きの帰りにauショップへ行きました。

実物を見たら、galaxyの方がカッコよかったけど、予約販売だったし、カバーをかけたら見えないし、おばあさんだし(笑)
Xperia XZs SOV35 に決め、プラン(外ではネットをほとんど使わない。使うとしてもLineくらいでメール中心。写真は帰宅してからPCに送信。家ではWi-fiを使う⇒1GBで十分)とオプション(器械の保証など)を相談し、説明を受け、契約手続き&アドレス帳のデータ移行していたら、2時間半もかかってしまいました(~_~;)

ガラケーの下取りを依頼したら、iphoneしか下取りしない。と言われましたが、ネットで調べて来たんですけれど。って言うと、他の店員さんたちとマニュアルみたいな物を読まれて、「失礼しました。3000Pで下取りOKでした」ってことで、無事に3000P獲得!
下調べして行って正解(∩´∀`)∩

その後、大黒屋さんに、夫のスマホを売りに行くと、Googleのアカウントが削除されていないので、買い取れないとのこと。
先週までは、OKだったんですが、昨日から、そうのようなお達しがあったばかりなので。
(なんでも、前のアカウントが残っていたら、次の方が設定出来ないということが何件も発生したらしい)
えー!!初期化しちゃったし、このお店には無料Wi-fiサービスもないから、出来ないし。。。

そうだ!と、auショップに引き返し店員さんに泣きついたら、SIMを入れ替え、Wi-fiに接続して、アカウントの削除をしてもらえちゃった(ショップの方々も、そんな話し初耳だそうで、全社に流しますってことだった)。

またまた大黒屋さんに引き返し、ようやく買い取りしてもらえました。
(箱も、取説も、器械も、美品だし、色も白だから、って11000円になりました)

帰宅したのが17:30。
すぐにわんこご飯を作って、お散歩に行って、なでなでなどいっぱいし、1時間経過してから、ご飯を食べさせ、歯磨きなどのお手入れを済ませ、やっとスマホを充電。
自分も晩ご飯を食べ、片付けて、まず、Wi-fiの設定や、Googleアカウントの引き継ぎ、gmail設定、Lineの引き継ぎなどをこなし、アラームを設定したところで電池切れ。

スマホケース、買ったばかり。
もったいないので、カメラのフラッシュ部分、ハサミで拡張して使います。

不要なアプリを消したり、色んなことを設定したり、触って慣れたりするのは、また、明日以降にぼちぼちと。
パソコンからの遠隔操作も可能なので、文字入力以外は、まごつかないで済んでるよ(笑)

>いっこ

色んなアドバイスありがとう。
楽しく悩んで来たよ〜(*^-^*)
これからも、適切なアドバイスを、よろしくお願いしますねーm(__)m


 ******************************************* 



家のアラが良く見えちゃうようになり、友だちからは、無理しちゃだめだよーって念を押されていたんだけど、ガラスを磨いたり、ドアを拭いたり、洗面所やトイレの大掃除などをしていました。
今日は、レンジ回りの油汚れ落とし。
目に泡(洗剤)が落ちてこないように、保護眼鏡をかけ、念のため、帽子まで被って、スポンジでゴシゴシ(^^)v
画像

気分爽快!
見えないって、楽だったんだね(^▽^;)
(今でも裸眼両目で04しか見えてないんだけどね)
画像

次は、お天気の良い日を見繕っての、床のワックス掛け(^_^)v
見えるって疲れる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

遅ればせながら・・・本格的にスマホデビュー きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる