きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 右目手術、完了(*_*) 見えすぎちゃって(^_^;)

<<   作成日時 : 2017/06/01 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月31日(水) 右目手術(10:00〜12:00)

左で体験済で余裕があってなのか、先生のポジションが反対になったからなのか、今回は、視界の隅に器具が見えたり、左目よりも痛みを感じたりしましたが、無事終了。
右眼と左眼、それぞれ同じ目薬を、分けて注すよう指示(3種類×6本)。
間違わないように、仕切りのある入れ物に入れ、念のため、蓋にL、Rと書きました。
これから3か月、種類は減るそうですが、毎日の点眼は続きます(;´д`)

今日は、朝夕とも、夫がお散歩に行ってくれたし、洗濯物も、夫が干してくれて、びっくりとともに、感謝(木曜日はゴミ出しもしてくれた)。
夜、雷が鳴って、フェリスがビビッてコマッタけど、夫が半分抱っこしてくれたので、こちらも負担軽減。
ありがとう。
強がって生きているけれど、色んな人に支えられてるからこそ、自分があるんだなって、つくづく感じた日でした。

>よっちゃん
付き添いに来てくれ、心強かったし、待ち時間が短く感じられ、リラックス出来たよ〜
お昼にすぐに食べられるたくさんのお惣菜に、眼帯が外れてから調理できるようにと色んな食材の差し入れをありがとう。
こんなにたくさん重いのに、暑い中、買いに行ってくれたんだなって、胸が詰まりました(゜_゜)
メールにも書いたけど、わたしは、友達に恵まれて、幸せだわ〜
ありがとうね。


6月1日(木)  検診(10:30予約)

散瞳点眼で、レンズがうまく嵌っているかなどの確認も、全て順調とのこと。
痒みがあると訴えると、再度、目を洗浄してもらえました。
傷が治りかけの時の痒みなので、心配ないそう。
 裸眼 右目0.2 左目0.5 (両目0.4〜0.6)
 矯正 右目・左目とも 1.0〜1.2

目を洗ってくださった看護師さんに、聞かれました。
『肌がおきれいですね。何かお手入れされてますか?』
いえ、ずぼらなので、アロエジェルとニベアにワセリンだけです・・・(^^ゞ
『長年眼科で色んな方のすっぴんを見てきましたが、肌のおきれいな人に限って、色々成分の混ったの?みたいなものを使われていなくてシンプルなんですよね。』
こんなおばばの肌を褒めていただいて光栄です(^.^)

が、眼帯が外れ、視界が明るくクリアになった目で鏡を見て、気絶しそうになりました(^▽^;)
どこがきれいな肌なんだーーー(;_;)

家でも、ガラスを磨いたり、タイルを拭いたり、テーブルを拭いたり、行くところ行くところが、古くて汚くて、ひっくり返りそうなほど驚いちゃったよ(◎_◎)
この視力で見えるんだから、視力のいい夫なんてもっとだろうと、「家が汚いなって思ってた?」って聞いたけど、「いや、全然」って答えるから、これまたびっくり(@_@;)

グレースとフェリスの白髪も、くっきり見えたことで、落ち込んだ((+_+))

それでも、見えるって、素晴らしい!(^^)!

夕方、ゆっくり歩きで、お散歩に行ったよ。
みんなに、『大丈夫なん?来週までダメって言ってなかった?』
って心配されちゃいましたが、行かない方がしんどいし、ゆっくりなので、問題ないよって^^
『それは、分かるけど、、、無理しないでねー』
はい。ありがとう(^^)v
画像

明日、明後日、月曜日まで、術後検診の予約が入っていますが、それ以降は、目の調子で、検診がいつになるか未定だそうです(月曜日にならないと分からない)。
運転が解禁になったら、一番に、買い出しと、運転免許の更新と、図書館に行かなくっちゃ!
前の前の眼鏡をかけると、よりはっきり見えるので、免許の更新は、まず、問題ないと思うし、ひょっとしたら、裸眼でいけるかも(片目で0.6見えてる)。

本を読んだりしている時に、ギラギラ、チラチラ光が反射して、違和感は拭えないものの、明るくなった上に視力まで向上して、うれしいっ(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

右目手術、完了(*_*) 見えすぎちゃって(^_^;) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる