きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り布で、マナーバンド(異母兄弟用) & ビッケ

<<   作成日時 : 2017/05/20 20:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午後のお散歩は、今の季節は、5時くらいに家を出るのですが、まだまだ暑い。
木陰のあるルートを選んで、歩いてるよ〜
日向と日陰では、暑さが全然違うよね。
飼い主は、シミが気になるお年頃なので(^_^;)
画像


☆マナーバンド4枚

残り布といえど、我が家は、むすめたちなので、なかなか男の子用の布が出ない。
長らくお待たせしていたマナーバンドを、ようやく作りました。
大昔に作ってあげた物を、未だに大切に使ってくれているんですよ。
物を大切にする子だから、作り甲斐があります。
画像

裏地は、女の子柄だよー(~_~;)
画像

マジックテープは、糸がわしゃわしゃになるし、4匹(ノエルちゃん♀(左端)以外)のそれぞれのサイズに合わせた方がズレないと思うので、自分で付けてね〜(*^^)v 
                     (写真提供/えりちゃん)
  異母兄弟のランプ(右端)とジン(左から2番目)
血筋は違うけれど弟分のタパス(右から2番目)とポトフ(真ん中)

画像


補強と、伸び止めを兼ねて、デニムを縫いこんでいます。
(さらに、この花柄の生地はやや薄手なので、2枚重ねにしているよ)
画像

中表に生地を合わせて縫います。
画像

カーブに切れ目を、角は三角にカットして、表面がきれいになるように。
画像

手を入れて、引っ繰り返します。
画像

角を出します。
画像

裏の布が表より出ないように成形。
画像

ステッチミシンをかけて、完成。
画像


☆おやつにビッケを焼いたよ

今日の材料は、全粒粉、すりおろした人参、あおさ、すり白ごま、ミラクルコートパウダー(魚粉、スピルリナ、脱脂粉乳など)、豆乳です。
画像

混ぜて、適当に切って、焼くだけのかんたんおやつ。
140℃で45分焼いたから、カチンカチンだよ〜
画像

冷めたら容器に入れて、冷蔵庫保存(わたしは、後で熱を加えない物は、開封したら何でも冷蔵庫に入れるの)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

残り布で、マナーバンド(異母兄弟用) & ビッケ きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる