きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 術前診察 ⇒ 摂津富田で旧友とランチ & 母の日 & 蒸し器

<<   作成日時 : 2017/05/15 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10:30〜 術前診察

視力と、眼圧、瞳の大きさ計測後、診察。
前回の感染症の血液検査結果は、全て問題なし。
手術3日前(21日)から当日朝まで、1日4回注す、抗菌目薬が処方される。
(近所の処方箋薬局には、明日行く予定)
受付に入る時間決定(9:45)。
受付後、点眼やなにやかやで、手術を受けるまでは、相当時間がかかるそう。
当日、付き添いがない場合は、眼科の方で、タクシーを手配しますので。
ってさ。バスで帰る気マンマンだったのに(笑)

生命保険の請求、S生命は、診療明細書でOKなんだけれど、H社は、診断書が要る。
(診断書の作成代は4000円)



久々に、よっちゃんと日程が合い、摂津富田でランチ。
(よっちゃんも、お仕事を辞めて1年経って、ようやく、雑事が片付き始めたとのこと)
年賀状やメールのやり取りはずっと途絶えることなくしていたんだけど、会うのは、ナント18年ぶり。
11時過ぎに診察&会計が終わっちゃった(予定より30分早かった)わたしに合わせて、11時半に来てくれました♪
摂津富田の駅で、感動の再開(*´з`)
よっちゃんが、
『嬉しいから、ハグしてもいい?』
大衆の面前で(笑)、むぎゅっと抱きしめてもらっちゃったよー(*´▽`*)
うるうる目に涙が溜まっていって、泣くんだもん。わたしまで、じわーっと来ちゃった(≧▽≦)
会えない間に、色々あったもんね(何があったかは、報告し合ってたから、ほぼ知っているんだけどね〜)。
太ったから恥ずかしい(わたしも、老けたし、お互い様)って言ってたよっちゃんだけど、本質は何も変わらない、親友のよっちゃんのままでした^o^
ぐるナビで一番人気の、昭和の香りがするオーガニックカフェ寿で、ランチ(12:00〜15:15)。
画像

何十年も会っていなかったとは思えないほど、一気に18年前に戻って、静かにおしゃべりを楽しみました。
よっちゃんの弟T君の葬儀の際、手向けた供花に対してのお礼だと、Sghrのグラスを。
もう、4年も経つのだね・・・
T君は、富士山が好きだったので、その富士山をイメージしたグラスなんだって。
開封したら、一目で高価な物って分かる品で驚きましたよー(;・∀・)
T君を偲びながら、大切に、でも、頻繁に、使わせてもらうね。
画像

よっちゃん
今日はありがとう。
ご実家の改装が終わったら&わたしの目が安定したら、また、ランチしましょうね。
会わなくても、何も言わなくても、分かってくれる友達だけど、会うと、より、楽しいモン(*^-^*)
ラムとリキのように、グレースとフェリスにも、会って、なでなでしてやってね♪

 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 


13日土曜日、娘から、母の日のお花が届きました。
去年は、宅配業者牡ミスにより一日遅れで届いたのに、今年は一日前に送られて来たわ(笑)
ありがとう。
画像

鉢植えで、ラッピングしてあるから、大丈夫かな?と、リビングに飾ったら、たちまち鼻水ドバー、目カユカユになり、玄関に移動。
お花ではなく、パパみたいに、Tシャツとかセーターを、おくれー(*´▽`*)

 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 


夫がゴルフの景品にもらって来たカタログギフト。
何でも好きな物を頼んだらいい。ってことだったから、ヴィトロの蒸し器をチョイス。
キャセロール鍋としても使えるし、上で蒸して、下で煮込みなんてことも出来るから、重宝しそうです。
蒸し器、持ってなかったから、今まで出来なかったお料理にもチャレンジ出来て、レパートリーが広がります(*^-^*)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

術前診察 ⇒ 摂津富田で旧友とランチ & 母の日 & 蒸し器 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる