きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 約11か月ぶりにイタグレ服製作

<<   作成日時 : 2017/05/12 15:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ミシンを出したついでに、ひっさびさに、わんこのお洋服を作りました。

春夏用のワンピースです。
画像

スカートは、昨日作った夫用の、おにぎりお持ち帰り袋と同じ布地なのは、気にしないでね^^;
(胸回りと袖ぐりは、風が通るように、やや大き目)
画像

おリボン、あと10cmほど、長くすればよかったわ。
画像

相変わらず、ひと手間。
肩には、伸び止めテープ。
画像

胸の裾には、ゴムを入れ、フィットするようにしています。
画像

出来上がると、どうして分かるのか、グレースは、お布団からのそのそ出て来てくれます。
モデルの役割をちゃんと覚えているのはさすがだわ。

上から見ると、こんな感じ。
画像

胸の生地が足りなくて、グレースは赤、フェリスは白で作ったのに、着せる時に間違えちゃった。
画像

着替えさせるのが面倒くさかったから、そのまま、お散歩へ。
画像

このスカートの、チューリップみたいな広がり方、気に入っています。
(フェリスのを着せているグレースは、途中、長いスカートがおしっぽに当たって嫌だと、何度も訴えました。ごめんね〜)
画像

うちの娘たちは、男顔だから、こういう可愛らしい系は、似合わないのが残念。
(グレースのを着せているフェリスは、スカート丈が短い・・・やっぱり、着替えさせたらよかったと後悔しきり)
画像

雨が降りそうだったから、早めにお散歩に行ったら、汗まみれになってしまった。
蒸し暑いわー(;´Д`)
真冬でも汗をかくくらいなので、こう暑いと汗びしゃです。
画像

昨日は、ハンド女子5人(しげ・やまこ・ちか・きょうこ・びっけ)が、ディズニーシーに遊びに行っています。
ミシンを踏みながら、今頃、何に乗ってるんだろうな〜。など、シーに思いをはせておりました(*^-^*)
(この子たちがいる間、お友達との旅行は、我慢、我慢)
画像


お散歩コースの一つで、中間地点にある美容院に立ち寄り、手術前日の23日で、カットの予約。
しばらく、シャンプーが困難になるので、むっちゃ短くして下さい。
けど、おっさんっぽくなくて、恐いおばさんにもなりたくない。
女性らしくて優しい感じの、超ショートに。
って、ややこしい要望を伝えておきました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

約11か月ぶりにイタグレ服製作 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる