きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにミシンを出したよー & 老後に置いといて下さい

<<   作成日時 : 2017/05/11 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、朝起きたら、扁桃腺が腫れ、微熱・・・
一日寝込んでおりました。
なんだか、体調不良が続きます。
気候のせいだろうか?
今朝から、通常通りお散歩へ。
画像

寝込んだ翌日は、お布団干したり、シーツを洗ったり、割と忙しいよね。

お布団を取り込んでいる時に、ふっと目についたミシン(机の上には置いてあるけれど、カバーをかけて、足踏みなども収納してある)。
そうだ、久しぶりに、ミシンでも掛けよう!
と、出しました。

夫が日曜日の夜の夕方のうちに赴任先に戻る時には、おにぎりやお好み焼き、パエリアなどを大量に作って持たせるのですが、大き目のカバンで帰って来てねと頼んでいても、毎回(この前も)、ビジネスバッグで帰って来て、
『紙袋ない?』
って聞かれるのが、ずっごくうっとおしい(こういう些細なことに、イラってすることないですか?)ので、在庫生地(本箱1棹分の在庫生地。ぼちぼちでも、消化しなくっちゃ。)で、お持ち帰り用の袋を作りました。
マチを広く、丈は短め。
(ひとつは、お好み焼きや、新幹線で食べてもらうお弁当が、そのまま入るマチのサイズ33×23cm)
作り出すと、楽しくて止まらないんだけど、いつも、始めるまでがなかなか(^^ゞ
特に、裁断がすっごく嫌いなの・・・(;´Д`)

長い間使っていなかったから、不調だったら困るなぁと思いながら、恐る恐る踏みましたが、カタカタ順調に縫えたわ(^^)v
画像

この姉妹は、何をしていても、絶対に、邪魔しに来るのよ〜(*´▽`*)
画像


夫ですが、昨夜わざわざ電話があり、出張の報告。
15日から17日まで、上海なんだって。
1泊2日でって思ってたら、1泊の方が高いので(約60万円)、2泊3日で(約45万円)行ってくださいって言われたそうだよ。
中国政府の方針らしい。
外国人は、1日でも長く滞在して、お金をバラ撒いて帰れってことらしいです。
釘をさしましたとも!
『何も欲しものはないから、買って来ないでね!!』
お願いですから、お金は老後に置いといて!!

今更ですが、始めたfacebook。
訳わかんない・・・
サクサク使えない(T_T)

XperiaZ5SOV32(夫のお古)も、訳わかんない。
マニュアル買ったけど、携帯電話会社と契約してないから出来ないことが多い上に、マニュアルって、カタカナ英語が多くて、理解できない。
英語は(社会科も)、もっと勉強しておくべきだった(-_-;)
カタカナ語辞典を引っ張り出して来たけれど、2000年7月出版のものなので、今のコンピューター用語に対応出来ていない部分もあって(例えば、ガジェットなんて載ってない)、四苦八苦しております。
もらったスマホは、SOV32だから、このマニュアルより、進化してるのもあり、パソコンとマニュアル両方で、根気と時間のある時に、勉強中。
画像

紛失に備えて、最初の画面に、名前と連絡先を入れることだけは出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

久しぶりにミシンを出したよー & 老後に置いといて下さい きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる