きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 白内障手術 術前検査および詳細相談 & モラタメ’カロヤンプログレ’をタメ & ’ペットの窓口’に!

<<   作成日時 : 2017/05/08 20:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

術前検査等  予約17:00(〜18:30)

早めにお散歩を済ませてから(晩ご飯の下ごしらえもして)、出発。
暑かったからお山へi行ったら山藤がきれいだった
画像

今日は、朝のお散歩でも、日差しガンガンだったよね
画像


諸検査
(矯正視力の限界が、両目とも0.5だったのにショック)
説明のビデオ(10分)
看護師からの説明(注意事項など)
血液検査(感染症の有無)
医師からの説明(レンズ決定)
⇒手元が見えるレンズにする(レンズは、UVカットなんだって)

前回、持って来て下さいと指示されていた、限度額認定書を提出。
画像


しばらく、顔も洗えないんだ・・・(-_-;)
お化粧も出来ないから、日焼けしちゃう( ノД`)シクシク…
全部がOKになった日に、2度目の手術だよ・・・( ;∀;)ウウウッ
画像


術前に(何度も目薬を注したりなど)時間がかかるけれど(2時間程度)、終わったら15分ほどで帰宅出来る。
当日は眼帯、翌日から保護眼鏡(保護眼鏡と清拭綿は、病院に注文)。
術後5〜6か月、点眼要。
今の眼鏡は使えない
 ⇒緩い近眼用眼鏡を作れるのは、2〜3か月経ってから。
 (免許更新時はonedayコンタクトで間に合わせる)
手術5日前から、点眼(清潔な手で)開始。
当日は、前開きか、襟ぐりの大きな服装で。
術前に、洗顔をするので、タオル持参。
などなど。


次回は、術前診察15日10:30〜


1回目の手術日に、夫が会社を休んで立ち会ってくれるという。
今まで考えられなかったことで、全くあてにしていなかったから、驚いちゃった。
2回目の手術の時は、どうしても、日程調整が付かなかったから、ごめんって。
夫は、変わってくれています。いい風に
(23日夜帰宅・24日会社を休んでの付き添い・25日午後静岡出張・26日夕方帰宅・27日ゴルフ・28日家・29日早朝出発)
ありがとう(#^.^#)
わたしのことは大丈夫だけど、お散歩に行ってもらえるのが嬉しいし、ストレスが半減されます\(^o^)/


☆夫がモラタメでタメしました

第一三共ヘルスケアさんの、’カロヤンプログレ薬用スカルプシャンプーOILY と、スカルプコンディショナー’。
このところ、帰って来るごとに、薄毛が進んで、地肌が見え始めた夫。
食べ物を気を付けて上げたいけれど、月1回の帰宅では、追いつかず、、、
そこで、外から、進行を防いでもらおうと、申込みました。
シャンプーの特長
●発毛促進成分“カルプロニウム塩化物”を最大量配合
●発毛環境を整えるヘアシャンプー 脂性肌向
●ビタミンE誘導体が血行を促進する
●グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)配合
●ピロクトン オラミンが、ふけ・かゆみを防ぐ
コンディショナーの特長
●発毛環境を整える。
●ビタミンE誘導体が血行を促進する
●グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)配合
画像

<夫の感想>
今使ってるのと同じような使い心地なのに、これの方がうんと安い。
泡立ちは、とてもいい。
洗った後、脂が落ちて、さっぱりするが、やや、キシキシする。
コンディショナーを使えば、滑らかな指通りになる。

ということは、次回の購入は、OILYタイプでなく、DRYタイプだね!(^^)!


☆ わたしのブログの写真が!

偶然閲覧した、ペットの窓口っていうマガジン(イタリアングレーハウンド)の中の、イタグレの毛色というところに、わたしのブログ掲載の写真がデーンって載っていたから、驚きました(@_@。
ブラック以外の毛色(ブルー・レッド・フォーン・シール)が揃ってるから使われたのか?
一番下の方に小さく、「photo by きままなイタグレとわたし」ってリンクが貼られておりました。
今日まで知らなかった(゚д゚)!

ブログ内の、こちらのお写真の方を、気に入ってたんだけどな(笑)
やっぱり、今見ても、かれんちゃんが一番かわいい♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

白内障手術 術前検査および詳細相談 & モラタメ’カロヤンプログレ’をタメ & ’ペットの窓口’に! きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる