きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう\(^o^)/ フェリス7歳に♪

<<   作成日時 : 2017/05/03 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふぇ〜ちゃんの一日は、遊びで始まり、
画像

遊びで終わる。と言っても、過言ではない
画像

一にも二にも、遊んで〜♪
画像

お散歩も、おしっぽアゲアゲいそいそ歩き(写真の時はテンションダウン)、
画像

日向ぼっこしながらまどろんだり、でも、いつも、わたしの気配を察知しようとアンテナを張っているみたいです。
画像

お掃除していても、遊ぼ〜
画像

お洗濯物を干していても(パンパンしていても)、
画像

取り込んでいても(畳んでいても)、おもちゃを持ってやって来ます。
画像

わたしが読書中は、すぐ側で寝ているか、温かければお庭に出てウロウロしているね。
画像

ひっぱりんこも大好きです♪
画像


フェリスのお誕生日は、GWの真っただ中。
故に、パパが帰って来ていて(今年は、3日〜7日帰宅)、どこかにお出かけして、ふぇ〜ちゃんは嬉しいけど、慌ただし〜いお誕生日となるのです。
毎年、誘惑に負けて、ケーキを注文しようかとPCでチェックするものの、内容の割に、その高額さに、忙しくても作ろう!ってことになっちゃいます(^▽^;)
で、いつも手抜きとなってしまう訳ですが、ごちそうであろうとも、いつものご飯であろうとも、飾り付けが違うだけ。
うちの子たちは、いつでも、なんでも、美味しく食べてくれるので、今年も手抜きで、ま、いっか(*´▽`*)

遊んでくれたら、それだけで、よかと〜(^^♪

今日は、家族で、百舌鳥古墳群巡りをしたね〜
画像

帰宅後、すぐに、下ごしらえ。
画像

@絹こし豆腐は、茹でて、水気を絞って、裏ごし。
A小岩井無脂肪ヨーグルトは、水気を切る。
Bじゃがいもは、茹でてマッシュに。
C人参と小松菜は、炊いて、寒天で固め、ブロッコリスプラウトとセロリ、パセリ
  は、冷ました寒天液を注いで、生のまま固める。
Dイチゴは、洗ってヘタを取り、スライス。
E鹿肉は、解凍して一口大に。
Fワイルドライスは、洗って3倍のお湯で40分茹でる。
洗い物が半端なく多かった(笑)
画像

食べる直前に形成。
炊いて固めたお野菜に、いりこをちぎって乗せ、固めた生野菜をさらに重ねる。
じゃがいもとワイルドライスを混ぜたもので、形を整える(固めたお皿が四角だったので、ここで強引に円形に^^)。
絹こし豆腐と無脂肪ヨーグルトを混ぜ、全体に白化粧を施す。
じゃがいもで作ったイタグレ(;´∀`)と、イチゴで誤魔化したら出来上がり。
画像

ふぇ〜ちゃん、こっち向いてよ(^▽^;)
(マテって言ったら、必ず、食べ物の方を見ずに横を向くの)
画像

夫と2人掛かりで、呼んで呼んで、やっと見てくれた瞬間にパチリ。
画像

これ、2匹の2食分だから、切り分け、お肉とオイルなど(胡麻やアオサなど)を加え、
画像

ようやく、ヨシ(*´▽`*)
画像

写真を撮っている時から、下で文句たらたら垂れて、「早く食べさせるっちゃ!!」 と、とてもとてもうるさかったグレースは、一瞬で食べてしまいました。
画像


7歳も、大きな怪我や病気のない、楽ちい&嬉ちい毎日を送ろうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

ありがとう\(^o^)/ フェリス7歳に♪ きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる