きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 母引っ越し(同居解消)

<<   作成日時 : 2017/04/14 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

13:00 引っ越し業者が来ると3〜4時間は外出できないので、午後のお散歩を、早めに済ませた。
汗ばむ陽気に、ソメイヨシノも、もう、終りだね。
画像

昨日の午後、新しいレンジ台が届き(古いレンジ台は母宅に)、一人で玄関から、なんとかここまで運び、ふーふー言いながら開梱はしたものの、上の棚を乗せることは、力尽きて出来ず、引っ越し業者さんに任せることに(見積り時依頼していた)。
画像

電子レンジも炊飯器も使えないので、最後の一緒のランチは、スパゲティを作った。
(最後の最後まで、無為徒食。出来たものを運んだり配膳を手伝ったりすることなく、座って出されるのを待っていたし、ごちそうさまの一言さえなかった・・・涙)。


13:40 帰宅すると、エアコン取り外しに電機屋さんが来ていた。
14:00 取り外し完了。

14:10 母、新居に向けて出発。
また遊びに来るし(遊びに来ていたつもりだったのか?)、ame家の鍵は、ずっと持っていたい。と言うので(何故だかわからないけど)、ここで、返してというと、また、怒り出すと面倒だし、なくさないでね。と見送る。

明日からは、自分で何でもするしかないので(十分自分で出来るのに、うちでは何もしなかった)、今まで怠けていた分を取り戻して、健康的な生活をしてもらいたいものです。

グレースとフェリスも、玄関でお見送りしたね。
画像


17:00 引っ越し業者到着
先にお代金を支払い、説明後、養生し、搬出開始。
画像

18:10 新居に向けて、トラック発進。

さぁ、ここからが、大変。
まず、2匹にご飯を作り、食べさせて、歯磨きをしてから、近くの100均に(収納用の籠などを買って来ないと、収集がつかないので)、原チャに乗って、買い出し。
20:00 ここには、これと、これと・・・と、悩みながら、考えながら、工夫しながら、レンジ台と、カウンターワゴン(前からあるもの)の収納が終わった。
引き出しが多いので、納めたものが見やすくて、GOODです(^_^)v
幅が15cm大きくなった分、収納力もUP(90cm→105cm)。
ただ、色が1色しかなかったので、調和という意味では、回りの色調と合ってない(^▽^;)
画像

明日は、2階の物置部屋と、夫の寝室(物置部屋のわんこの衣装関係(ハンガーラック・衣装タンス)が邪魔になるので、夫の部屋に移動している)、明け渡してもらった母の部屋のお掃除と整理。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

母引っ越し(同居解消) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる