きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹の血液検査結果(郵送)

<<   作成日時 : 2017/04/04 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、急激に暖かくなり、ソメイヨシノも、ようやく蕾が膨らみ始めました。
午前10時から午後2時くらいまで、ずっと、お庭に出ていた2匹でした。
画像

金曜日、お花見の予定だけど、雨予報は変わらず(木曜日から下り坂)。
今年も、お花見は、近場だけになりそう。
画像




先月29日に採血してもらった血液検査結果が郵送されて来ました。

グレース(28項目中、2項目B判定)

胆のう酵素ALPがやや低め(40/基準値49-298)ですが、問題ありません。
血小板微増(46.4/基準値20-40)も、問題ないです。
現時、内臓、血液ともに健康的です。
現在の生活スタイルを保ちましょう。
画像

グレース、今年も〇でした\(^o^)/


フェリス(28項目中2項目B・1項目C判定)

膵酵素リパーゼが高め(529/基準値18-169)です。
嘔吐、食欲不振がなければ、このまま様子を見ましょう。
(経過観察でおかしなところがあれば、絶食後、来院のこと)
定期的に血液検査をして、様子を見ましょう(再検査要)。
相変わらず血液が濃いめ(ヘモグロビン18.2/基準値12-18・ヘマトクリット55.3(基準値3-55)でしたが、問題のない範囲です。
他の項目は、正常です。
画像

あちゃちゃ。
ふぇ〜ちゃん、元気だけれど、しばらくは、油脂(亜麻仁油・魚油)を中止して、1日3食くらいに分けて給餌し、2〜3日に1食ほど絶食して(現在日曜日の夜にみ絶食)、様子見しようね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

2匹の血液検査結果(郵送) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる