きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりしたー(;'∀') 義父救急搬送

<<   作成日時 : 2017/04/20 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夜中1:00頃に、トイレに起きた時、激しい頭痛、と嘔吐。
排尿を済ませ、そのまま寝たが、3時頃の、また激しい嘔吐とめまいで、救急車を呼んだ。
わたしには、救急隊員から、嘔吐が激しく、本人が電話できる状態ではないのでと、義父の携帯で着電。
慌てて原チャに飛び乗り、駆けつけました=3=3=3

脳CT、血液検査異常なし。
耳鼻科検査、異常認められず。
症状的に、脱水症状ではないか?
との結果で、ほっとしました。

11:30くらいには、顔色も良くなり(駆けつけた時土気色)、よく喋り、いつもの元気なお義父さんに。
もう、あかんかー思たわ。って。
わたしも、本当にびっくりしたよ。

夫に連絡したら、
『今日、眼科に行くって言ってなかった?行かんでええんか?』
と、呑気なことを・・・
眼科なんて、それどころじゃないやんねぇ (*_*;

今は、お薬で治まってるだけ。無理しないように。
水分をしっかり摂るように。
元気だって過信しないように。
気を付けてね(;・∀・)

おしっこ近くなるから、普段から飲まんようにしてる。昨日のゴルフも、そういや、水分摂ってなかったわー。って、そりゃ、脱水になるよ(^▽^;)

点滴が終わって、会計を済ませたら、帰宅してもよいとのことで、かかりつけの薬局なんてないと言うので、すぐ隣の処方箋薬局でお薬をもらい、タクシーを呼んで、乗って行くまで見送り(うちに泊まるように勧めたが、家に帰って寝た方が落ち着くし、もう、全然しんどない。って言うから・・・)、帰宅したのが、13:00過ぎ。

途中から、わたしも頭痛がして(寝不足と、病院疲れと、びっくりしたからと、肌寒かったのに病院まで薄着で原チャに乗って(片道8.6km。なんと元婿が勤務する病院で、夜間外来まで様子を見に来てくれました)、冷えたからだと思う)、帰宅してすぐにボルタレンを服用し、大騒ぎの2匹と一緒にベッドで30分ほど横になった後、お散歩に行き、コーヒーだけ飲んで、買い出しへ。
(義父用にレトルトのおかゆや、ヴァームウォーターなどを買い込む)
画像

で、わんご飯を食べさせようとしていた18:00、いきなり夫が帰宅。
これまたびっくりだよ(@_@。
明日、こっちで会議が入ったからって、それならそれで、連絡してよー(;´Д`)
あり合わせで、ばたばたとご飯を作るはめになりました。
昔っから、どうでもいいような、しょーもないことは、よく聞いてくるのに、肝心なことは、何も言わないのよね(;_;)
明日、会議が終わったら帰るから、義父宅に、今日買って来た非常食を持って行ってくれるそうです。

寒気がして、咳が出て来たので、風邪を引いたかもしれないなぁ・・・
アルコール消毒して、早めに寝よう(といっても、遅い)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

びっくりしたー(;'∀') 義父救急搬送 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる