きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策会in神戸(2年ぶりの参加) & モラタメ'チョコラBB'試飲

<<   作成日時 : 2017/04/02 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JR三ノ宮中央口 10:00集合

男子4名(よっか、おーちゃん、T君、A君)
女子9名(おはらっこ、なおちゃん、あんちゃん、ふじっこ、
      ちゅう、ちか、みつ、やまこ、ゆり)

お花見予定の生田川公園は、残念ながらソメイヨシノが開花していなかったので、ぽっちらぽっちら歩いて二宮神社へ(二宮神社には、嵐ファンが、よく訪れるらしいよ)。
画像

一宮神社のソメイヨシノは咲いてくれていました。
画像

北野通り雑居地を、おやつを食べつつ、ぶらぶら。
画像

引き続き、生田神社に参拝。
画像

三ノ宮商店街を抜け、南京町へ。
画像

群愛茶餐廳 (ぐんあいツァツァンティン)にてランチ。
画像

旧居留地を抜け、
画像

三宮神社を参拝し、
画像

ハーバーランド散策。
今年は、神戸港開港150周年なんだって。
大道芸あり、出店ありで、賑やかでした。
画像

しばらく、港をそぞろ歩き、フリマを物色。
画像

ホテルでティータイムというか、疲れたから座りたいという感じ(笑)
静かにおしゃべりして充電したあとは、朝ドラ「べっぴん展」を見学(三宮ゼロゲート無料)し、阪急三ノ宮駅で解散。
画像

17:00〜反省会串ばる北野坂店(欠席)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


今日のような、ピーカンで日焼けした日にぴったりです!
エーザイさんの、チョコラBB®スパークリング6本パック×2セットがモラえたので、さっそくいただきました。
レモン75個分のビタミンCと、皮膚や粘膜の健康維持を助けるナイアシンを配合。
炭酸入りのはじける味わい♪「グレープフルーツ&ピーチ味」で、すっきり美味しく、キレイ速攻チャージ!
画像

すっきりさっぱりの飲みごこち。
グレープフルーツの苦味はなく、微炭酸だし、飲みやすいですよ〜
ノンカフェインだから、夜にも飲めるのが嬉しい。
寝ている間にきれいになぁれって魔法をかけられますもの(^_^)v
画像

ビンのラベルって剥がしにくい物が多いけれど、これは、爪を傷つけることなく剥がせました。
こういうのも、得点高いです!(^^)!
画像


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


8:30〜18:40までお留守番だった2匹。
朝は、1時間とたっぷりお散歩。
画像

ミルクも、たっぷりと飲ませました(お留守番だから、トイレシーツを交換できないし、本来なら補水制限したいところなんだけど、そうするとフェリスは排尿障害が出るので、たっぷりと飲ませておかねばなりません。超吸収のシートを、ハウスの中だけでなく、周辺にもたくさん敷き詰めて、我慢しないようにもしてやらねばならないの)。
画像

帰宅後も、構って構って攻撃に、お散歩連れて行けサイン、お腹すいたコール。
そして、ボットボトになったシーツの交換もあり、大忙し(≧▽≦)
で、落ち着いたけれど、甘えん坊のこの子は、ずっと、お膝から離れないから、肩が凝るのです^^;(フェリスは、落ち着いたら、同じ部屋にわたしが居れば満足)
画像


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


3月30日(木)  14:00〜賃貸契約締結(兄付き添い)

3月31日(金)  15:00〜 引っ越し見積り
兄が休める日の中で、価格が安い日にて決定
(10日以前は、引っ越しラッシュで、空いていなかった)

4月3日(月)   13:00〜鍵引き渡し(兄付き添い)

4月14日(金)  14:00〜18:00 の間(当日時間連絡あり)

あと2週間の我慢です。
『引っ越したら、寂しいから、しょっちゅう遊びに来てや』
って言う母。
そんなことを言うんだったら、うちでの生活態度を改めて(お掃除してたら手伝うとか、毎日でなくてもいいからお散歩に行くとか、気持ちだけでもお金を入れるとか、素直に注意を聞くとか)、このまま一緒に住めるように努力をしてもらいたかったよ。
新居では、わたしに甘えることなく、自分で家事をこなし(十分出来る体力はあるのに、わたしに甘えて何もしなかった)、買い出しにも出歩いて、今のような部屋に籠りきりの生活から脱してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

散策会in神戸(2年ぶりの参加) & モラタメ'チョコラBB'試飲 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる