きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS グレース血液検査・フェリス血液検査、尿検査、ワクチン接種

<<   作成日時 : 2017/03/29 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

原チャで、スリング抱っことWAYキャリーおんぶで、8時半獣医さん到着。
玄関前の受付表に名前を書いてから、ピンポン押して、古タオルを差し入れ、検査尿を預け、緑ヶ丘公園へ。
画像

シリウス君(1歳)にお会いしました。
イタグレちゃんだ!嬉しい〜って、飛んで来られましたよ♪
(そういう感覚、忘れてたなぁ^^)
元気いっぱいのフォーンがかったブルー(だんだん赤っぽくなっちゃってと毛色をとても気にされていましたが、健康だったら、それだけで十分ですよね)のかわいいお顔立ちの男の子でした。
(特に元気な)男嫌いのグレースは、近寄りもしなかった。すみません(^^ゞ
画像

診察開始時間の5分前に、待合へ。
画像

まずは、グレース。
5.1kg(おやま、体重、落とし過ぎた!5.6kgは欲しい)
画像

問診、触診、聴診
画像

血液検査。なかなか血が採れないから、1〜2分は、この体制。
院長先生以外だと、もうちょっと時間がかるので、院長先生を指名していました。
じっと動かない、我慢強い子たちで、助かる。
画像

続いて、フェリス。
5.5kg(こちらも、体重落とし過ぎた。目標6.0kg)
問診、触診、聴診、検温
画像

血液採取
画像

8種混合ワクチン接種
終った後は、必死に飛びついて来る、怖がり、痛がりさんです。
(助手さんも、フェリスの美しい歯を見て、驚かれていました。前歯1本がザンネン(゜_゜))
画像

画像

【尿検査結果】

        色・形状       黄色・濁り
        比重         1.028
         Ph           6.5
         蛋白         −
        糖          −
        潜血         −
        ケトン        −
        ビルリビン     −
        脂肪滴        少し      
        細胞        −
        ストラバイト結晶   −

2匹とも、2週間後くらいに、郵送で結果が送られてきます。
ドキドキです。

今年も、のみ、ダニ、フィラリア予防の、ネクスガードにしました。
4月末〜12月末までの9か月分。
画像
  
お会計       62,330円

 グレース
    血液検査        4,200円
    ネクスガード(9個)  19,800円
      税           1,920円

 フェリス
    診察             900円
    血液検査        4,200円
    ネクスガード(9個)  19,800円
    尿検査          1,200円
    8種混合ワクチン    7,620円
      税           2,690円

さぁ、帰ろうね〜
ぐぅちゃん、風嫌いなのに、原ちゃは、ご機嫌なの( *´艸`)
画像


帰宅後、ご飯を食べて(採血のため朝食を食べさせずに行ったため)落ち着いたら、スリングとキャリーと一緒に日向ぼっこしていました。
お外が好きな2匹。
いつまで寒いんだろうかと、厚着する毎日だけど、今日はやや暖かいからよかったね。
午後は、軽めのお散歩しか出来ないから、たっぷりお庭で遊んでおいてよー。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

グレース血液検査・フェリス血液検査、尿検査、ワクチン接種 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる