きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく引っ越し先が決定(やはり贅沢) & 長年愛用のニベアが脚光

<<   作成日時 : 2017/03/26 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝も、わたしが掃除機をかけていても、お風呂やトイレを掃除していても、知らん顔。
タオル一つ、トイレットペーパーすら、交換しない。
毎日、洗面所は髪の毛だらけ、鏡は水しぶきが散り、ゴミは、もう、ずっと無分別。
お供えのお饅頭や果物など(わたしが購入している)、食べかけた物を、ラップもせず、冷蔵庫にも入れず、放置したり、腐らせたりの後始末も、わたし。
朝は9時10時まで寝て、一日部屋でTV鑑賞。
何度訴えかけても、何もしないまま。
気に入らないと、相変わらず、親戚に悪口の電話を架けまくる。

それなのに、わたしが、母の生活費を夫に支払っているっていう、おかしな状態が続いている。
なんで、お金を払ってまで、こんなしんどい思いをしなければならないんだろう。

病院などに出掛けても、行く時は無料の市バスだけれど、帰りは、いつもタクシー。
どこの奥さまかと思う。

そんな日々も、もうちょっとで終わりを迎えられそう。

先週から、引き続き、兄に連れられ、あちこち物件を見て回った母。
分相応な家賃のところだと、狭い、うるさい、汚いと首を縦に振らず(わたしだと、そんな我儘は許さないんだけど)、UR賃貸に申し込んだと、兄から連絡。
結局リビングが11.3畳、和室6畳の45m2もあるところに決定した模様。
関係ないけど、年金が月に9万円しかないのに、毎月の赤字を、どうするんでしょうねぇ。
(わたしは、もう、絶対に援助しない。結局、母を捨てきれない優しい兄が負担するんだろうな。可哀想)
書類が揃ってから、本契約を締結し、入居可能日が決定する。
転居先は決まったものの、URはのんびりしているから、あと2週間くらいは我慢の日々が続く。
一日も、一時間でも早く、引っ越してもらいたい。


ことの顛末を報告したら、義父が、わたしを心配して、明日、来るそうです。
(明日、耳鼻科に行くよていだったんだけど)
別に、来てもらっても、仕方ないですよって言ったんだけど、暇やし、顔見に行くわって(笑)
はいはい。
母が引っ越して来てから、ぴたっと来なくなっていたのも、すごく気になっていたから、ちょうどいいかもね。




 ******************************************* 



わたしは、化粧品にはお金をかけない主義。
基礎化粧品として、長年愛用しているのは、アロエジェル、ワセリン、そして、今、脚光を浴びているニベア。
画像

アロエジェルは、朝夕。
ワセリンは、乾燥した部分と、唇に。
ニベアは、日焼けするので、夜だけにして、たっぷりと塗って寝ます(夏は暑い)。
アロエジェルも、ニベアも時々、、頭皮につけたりしてる。
(アロエジェルは、夏場、日焼けした時。ニベアは、冬場、乾燥してるなって思った時)
1か月500円もかかっていないよー(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

ようやく引っ越し先が決定(やはり贅沢) & 長年愛用のニベアが脚光 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる