きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の家探し、難航

<<   作成日時 : 2017/03/20 15:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

早急に立ち退いてもらいたいのに、昨日案内してもらったところで気に入った物件がなかったそう。
生活費だけでも赤字なのに、あれこれケチをつけて、家賃が高いところしか、気に入らなかったらしい。

兄からの報告(19日夜)
今日一日では、物件が決まりませんでした。3月末日退去予定の物件を回りました。
5万円代で、近くにスーパー(ご飯を作らないので)があるところで、高齢者の一人住まいが出来るのはありませんでした。
また、休みを取って回ります。
吹田は、学生マンションかファミリーマンションが主体です。
今、8畳を無料で借りている有難味を分からそうとしたけど、無駄でした。

母がすぐに切れるのなら、私も切れようか?
全部一人で出来るなら、やりなさい。と思います。
昔から都合の良い時だけ利用されて、感謝がない。
子供が親の面倒を見ることを当然と思っている。
自分はしていないのに。
都合の良いことだけ、味方につける甘い考え。

音がうるさいとか、家具が入らないとか相変わらずです。
荷物は仏壇が入ればいいと言っていた口が、見に行ったら狭いと言う。
補聴器を外せばほとんど聞こえない音をうるさい。
月9万円しか収入がないねんでと言うと、また、そうだったと思い出すの繰り返し。
友達がいないのも、楽しみがないのも、お金がないのも、人のせいで、自分は悪くない。
わたしも、還暦過ぎて、休みの度に振り回され、疲れました。
4月末日までには、引越しさせるので、もう少しお願いします。


兄への返信

お疲れ様でした。
母といると、疲れますよね。
本当に、傍若無人にもほどがある。
わたしも、無償で8畳を貸し与え、いろんなものを負担しているのに、更に、女中のように、使われています。
部屋、トイレ、洗面所、お風呂、台所などの掃除、ゴミ捨て(分別さえも)など、一切しないので(厚かましいことこの上ないですよ)、肉体的にも精神的にも、負担は大きいので、一刻も早く、立ち退いてもらいたいです。
お仕事が立て込んでいて、大変でしょうけれど、よろしくお願いします。



 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 



今日も、わたしたちが買い出しに出掛ける9時半の時点で、まだ、寝ていた。
『これ、毎日やねん。わたしが部屋の掃除やトイレ、お風呂の掃除をして、お散歩から帰って来る時間くらいにやっと起きはるるねん。』
母の無神経さと、訳のわからない激高に、うちの夫も驚いている。
(電気点いたままやでって注意するだけで、激しく怒るなど、怒る理由そのもの理解不能。)
義父も同じくらい無神経なんだけど、自分の親のことには慣れている模様。
けれど、義父は、前向きだし、わたしたちに迷惑を掛けず、一人で暮らししてくれているから、有難い。
母の方が、子供への依存度が高くて強烈。
相変わらず、お料理さえもせずに、部屋に籠り、2〜3日に一度、夕方に外食しに出かける。
兄に、食べさせてもらえないから痩せたと訴えるので、腹が立って、食べ物を差し入れすると、その外出さえしなくなるので、いったいわたしは、どうしたらいいんだろうかと頭が痛い。
これが自分の親かと、本当に情けない上に恥ずかしい。
後始末とストレスが半端ないので、一日も早く出て行ってもらいたいが、引っ越し先が見つからないのでは、仕方ない。


お耳に、わんこがいるわんこ。
可愛いね(*´▽`*)
画像


夕方、明朝5:00のタクシーを予約するべく電話したら、3社とも、予約がいっぱいで、取れず。
『今夜戻ることにするから、晩飯早く作ってくれ。』
となり、17:50から夕食。
18:40に、お見送りしました。
今夜の同級生飲み会、行けたやん(´;ω;`)ウッ…
淳君、久しぶりの帰国やったのに、残念(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

母の家探し、難航 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる