きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS ノエルちゃん欠席のノエル一家と今城お散歩

<<   作成日時 : 2017/03/13 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ずっと前からのお約束を果たす日が、ようやくやって来ました。
降水確率40%の曇り予報(1週間前は80%だった)でしたが、雲行きが怪しくなって来たら、おうちランチに変更ということで、決行。
画像

わんこの水筒ヨシ!
お茶ヨシ!珈琲ヨシ!
ちっち用のお水(ペットボトル)ヨシ!
と、ちゃぷんちゃっぷんする重い荷物や、わたしのダウンなど嵩張る荷物など、大荷物を抱えて出発(^▽^;)
薬大前のバス停付近で、お財布を忘れたことに気が付き、Uターンしたけれど、待ち合わせ時間前に到着。

サニーサイドでパンを買って、表に出たら、小雨が降っていて、2匹が濡れておりました(;´Д`)
カッパを着せていたので、大丈夫だったよ。
えりちゃんが来るまで、雨のかからない場所で、テラス席には上がらせないようにして、待機。
画像

えりちゃんの車が入って来たら、2匹とも、すぐさま反応して、おしっぽ振って、車に突進!
小雨だし、せっかく来たから、お散歩しましょうかと、歩き始めたら、雨が止んでくれたゼ(^_^)v
画像

大回りと、小回りと2周してから、ベンチでパンランチをして、また少しお散歩。
ランプとジン、ガウガウに、NO!と叱ると、吠えるのを我慢出来る時も増えて来ました。
えりちゃん、再しつけを、地道に、頑張っているようです。
寒いし、うちでお茶にしましょ♪と、車で我が家へ。
フェリス、いそいそとそれはそれは嬉しそうに、えりちゃんの車に乗り込んでおりました(*´▽`*)

4匹は、マナーバンドを付けた順から足を洗って、リビングへ。
画像

おもちゃ箱に突進する子、毛布に体を擦り付ける子、ふざけっこする子、寝る子。
画像

みごとに、ばらばらやん(笑)
画像

避難する子も、おります^^;
画像

フェリスとお豆腐は、疲れ知らずで、いつまでも、いつまでも、ふざけて遊んでたね。
画像

うちに来ると、えりちゃんの姿が見えなくなっても、必死で追いかけるってことがないから、きっと、くつろいでくれているんだなって、嬉しくなります。
ランプも、ジンも、タパスも、甘えに来てくれるしね(*^-^*)
ノエルちゃん、今日は1匹でのお留守番。爪が直ったら、また、遊ぼうね♪
 異母兄妹のツーショット
画像

わたしも、久々に、リビングでくつろぎました。
笑顔になれるかな?って心配だったけれど、取りこし苦労だったようで、心の底から笑うことが出来たので、決行出来て良かった〜!(^^)!

えりちゃんが、買おうかなって気に入ってくれた、今、うちの娘たちに飲ませている、イワシパウダーやスピルリナ入りのミルクです。
(お散歩の時も、お家でも、4匹とも、がぶ飲みしていました)
画像

最初は、魚油と亜麻仁油を買って、送料無料にするために、おまけで買ったものなんですが、気に入って、リピートしています。

新しいお散歩バックも届き、ウエストを手縫いでチクチク15cmほど縫い詰めました。
明日から使う予定。
前のバックルが壊れて、しばらく手提げを使っていたけれど、やはり、ヒップバッグの方が歩きやすい。
お水やうんP袋を出し入れしやすいのは、手提げ〇
リードの扱いは、ヒップバッグ〇
傘をさして歩く時も、ヒップバッグ〇
他に荷物を持つ時も、ヒップバッグ〇
画像



母は、今朝、おはようと、7時半頃(母にしてはすごく早い時間)、機嫌よく起きて来て、掃除機を引っ張り出して来て、1階に掃除機をかけました。
また、夜10時頃には、お風呂から上がった後で、お風呂の掃除も(お湯で洗い流すだけだけど、何もしないよりは汚れがマシ)。
今更、いったい、どういうつもりなんだろう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

ノエルちゃん欠席のノエル一家と今城お散歩 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる