きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 和室改装ほか工事(5日目/完成)

<<   作成日時 : 2017/02/10 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9:30〜12:40

作業員3名・現場監督1名

照明器具の処理や、養生撤去、お掃除で、改装完了。
北側から

画像

南西側から

画像

南東側から

画像

北西側から

画像

東側(リビング)から

画像

掃除機、拭き掃除の後、ワックス掛け(リンナイ)までしてくださって、物置や、サッシュまでも、拭き掃除して下さっていました。
画像

明るくきれいな洋室に生まれ代わりましたよ。
滞りなく、引き渡し完了しました。
(総工費92万円とちょっと)

ランチをささっと食べてから、うちでいつも使っているワックスを上からかけ直して、テラスとガレージ清掃。

物置の棚板の採寸をし、工事中敷いていた養生シート(捨てるのなら下さいってお願いしていました)を切って、棚板に敷いていたら、門扉の(去年交換したばかりなのに、強風やちょっと押しただけで開いてしまうという不具合があり)確認に来られ、説明。
なんと、親子の子の方のハンドルが、取り付け間違えられていたことも判明(高さが合ってないのは、そういうデザインなのかな?変なの〜って思ってたけれど、違った)。
それを外して直しても、結局、指でついただけで開いてしまうのは直らず、メーカーに問い合わせてみますとのことで、30分程の作業で終了。
ふっと見ると、せっかく、お水できれいに洗って下さっていた玄関ポーチが、泥の足跡だらけになってたよ(=_=)
こういうところで、業者さんの作業員教育の差って、露骨に出ますよね・・・
画像

作業中、食事の支度を少しだけし、わんこたちのお散歩に行って、やっと休憩。
その後、リビングをお掃除(隣で作業をしていた和室の粉塵がどうしても入って来ていたので)していたら、夫が帰宅(16:00)。
夫へのコーヒーは、お掃除が終わってから。
わんこたちと遊んでから、休む間もなく、食事の支度と、お洗濯取り込み。。。

人がいると、落ち着かず、疲れた1週間でした(;^ω^)
『気晴らしに、明日、どっか行く?』
夫が気を遣って誘ってくれましたが、明日は、ウルトラ寒いらしい。
そんな寒い中お出掛けして、わんこたちが体調を壊すと困る上に、2階の物置部屋と、物置へ収納をしなければなりません(今朝お会いしたディーノ君も、1週間に1度くらいお腹壊すって仰ってました。お大事にね。)。

月曜日は、後で発注した、わたしのミシン部屋のカーペット敷き替えです(午後から予定が入っていたけれど、その時間までには終わるそうです)。
いつも使っている業者さんよりは、高いけれど、丁寧なお仕事をなさいますし、現場監督さんのチェックがあるので、施工後の不具合がないのがいいですね。
日程や時間の厳守もすばらしい。
店舗などしか請け負われないのかな?遠いのに依頼しても?
と伺ってみたら、どんな小さな工事でも、遠くてもOKとのことだったので、また、使わせてもらおうかなと思います(とはいえ、一通りの改装は終えちゃった)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

和室改装ほか工事(5日目/完成) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる