きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 和室改装ほか工事(4日目)

<<   作成日時 : 2017/02/09 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8:45〜16:20

作業員5名・現場監督1名

自彊術教室があるので、作業員さんが付く前に、ボタン雪が降る中を、お散歩。
この安物の冬用カッパ、重宝しています。
着せにくいし、ダボダボだけど(^▽^;)
画像


今日は、クロス貼りだったので、屋外作業がなく、雪の影響がなくてよかった。
画像

クロスは、こんな明るい物を選びました。
元娘の部屋(現夫の部屋)の壁紙以外は、シックな風合いばかりですが、母は、可愛いのが好きだから。
外せなかった木枠と、引き戸の金具は、和室の名残り。
画像

広くて明るいです。
画像

母宅からエアコンを取り外し、こちらに取り付け。
16日に、取り付けに来られないそうなので。
(お引越しまでは、ファンヒーターで対処)
画像

母用の小型物置は、誂えたように、玄関横にすっぽり。
画像

NTTによるLAN引きこみ配線工事。
15:00〜17:00の予定が、11:30、自彊術教室で片付けのモップがけをしている時に電話があり、’今から’と、予定変更。
あわてて雪の中帰宅したら、外で待機されておりました。
生憎、現場監督さんは、母宅にエアコン取り外しの立ち合いに出られていて、説明出来るのはわたしだけで、カッパも脱がないまま、ご案内と依頼。
(ふぇ〜ちゃんのぴぃぴぃ鳴く声が切なかった)
外工事を終えられたNTTの方が、リビングに仮置きしてある電話機とルーターを取りに入って来られ、しゃがまれた途端、毛布に包まっていた2匹が飛び出して、ウエルカム〜♪(イタグレって、人がしゃがむと、寄って行かずにはいられないんだね)。
犬がいるなんて分からなかったとびっくりされましたが(フェリスのぴぃぴぃは、わたしにしか聞こえないのか?)、
『うわー、恰好いいですね。キレイな犬。初めてみました。』
と、むちゃくちゃ撫でまわされて、
『サラサラですね。いい犬ですね。』
余程のわんこ好きと見た( ^ω^ )
画像

予定通り、和室の改装は、明日で完了するそうです。
画像



昨夜、母の激しい気性が露出して、わたし、心が折れてしまいました。
ちっとも変ってないやん。。。
一緒に住むのが怖くなった(ll´д゚ノ)ノ
兄から、
『頼むから、我慢して我慢して、我慢の限界が来て、爆発する前に、わしに言うてくれや。』
と念を押された。
わたしの性格をよく把握してるなぁ・・・

そんな時、娘から送られて来た孫たちの満面の笑みの写真。
ちょっと遅い讃ちゃんへの、ちょっと早い時たんへの、誕生日プレゼントが届いたよって。
ほっこりしました。
けど、ぶさいくやなぁ(笑)
画像

嫌なことがあった時には、活力源になるよね。
癒し系の、この子と
画像

卑しい、このお嬢さんと(*´▽`*)
画像


今日は、ウルトラ寒くて、エアコンの設定温度を23度にまで上げなければ、エアコンが温かい風を出してくれなかった(いつもは21度設定)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

和室改装ほか工事(4日目) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる