きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 和室改装ほか工事(3日目) & カーペット貼り替えは13日

<<   作成日時 : 2017/02/08 18:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8:30〜15:10

作業員3名
10時から電気工事士1名
現場監督1名+作業員1名(計6名)

引き続き、コンパネ作り。
11時に、物置を積んで、作業員と現場監督が到着。
画像

カーペットの見積り。
ゲゲッー高い!!
夫に恐る恐るメールを入れたら、いいよ。とのことで、依頼。
工事は、来週月曜日10:00〜ということに。
その日は、夫の誕生日
画像

物置が完成しました。
思ったよりもデカイけど、大は小を兼ねる(過ぎたるは及ばざるが如し(;´∀`))。
画像

電気系統の準備工事。
エアコンは、9日に、母宅から先に持って来て据え付けますが、そのための穴明けです。
画像

LAN配管工事と、コンセント増設工事。
NTTが9日に来て、この配管の中に、LAN配線を通すとのこと。
(電気工事の片から、『おいしいコーヒーでした。ごちそうさま』って言っていただけました(*^^)v)
画像

両方とも、外壁に穴を明ける音が凄まじくて、フェリスのビビリスイッチが入っちゃいました(-_-;)
画像

グレースも、最初だけは驚いて、お布団から飛び出して来たくらいの音だったから、仕方ないのかもしれない(笑)
画像

ずっと、ブルブル震えて、抱っこでした。
画像

ストレスで、てんかん発作を起こされたらたまらないので、今日は、ずっと、こんな感じ。
椅子の上で胡坐をかかなきゃならないから、しんどかったぜよ(*_*;
今日は、些細な音にも過敏になってしまった繊細なフェリスでした。
画像

ドアを取り外して、養生。
すぐ横で、がさごそ作業していても、平然と寝てる、図太い子。
助かるけど。
フェリスは、この養生のビニルのガサガサ音も苦手で。。。
暖房が効かなくなるから、明日は、2階で過ごさなければならないね(午前中は自彊術教室)。
画像

縁の、つやつやした黒い枠に、サンドペーパーをかけてから、ペンキを塗って、洋風に。
画像

壁紙は、剥がさず、コンパネを張って、その上にクロスを貼るそうです。
画像

本日の作業は、ここまで。
明日から寒波予報。屋外作業できるのかな?
画像



ハンド女子のラインで愚痴らせてもらって、今朝のお散歩では、親しいむぎちゃんママに、思いっきり愚痴を聞いてもらって、発散(;^ω^)
むぎちゃんまま、夏には、ご実家のお母さんとご同居(とはいえ、お庭にお家を建ててもらってだそうです。いいなー。)されるので、わかる〜って、聞いてくださいました。
お通夜の時など、弔問客と同じ時間に来て、兄の喪服が、ぎりぎりだったんだよ。に、
『信じられない。すごい人やね。そんな神経の持ち主、いてるんやー(゚д゚)!』
わたしでよかったら、いつでも愚痴ってね。って。
夫に電話で愚痴っても、娘にlineで愚痴っても、二人とも、気にせんとき。って沈着冷静な答え・・・
そんなんだから、鬱積して、張りつめていたし、ふっと気が緩んで、涙が出ちゃって、、、
ありがたいお友達です。
なのに、夏には、バイバイ。
寂しいなぁ(´;ω;`)ウッ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

和室改装ほか工事(3日目) & カーペット貼り替えは13日 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる