きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 和室改装ほか工事(初日) & 追加でミシン部屋の絨毯貼り替え見積り依頼

<<   作成日時 : 2017/02/06 20:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8:20〜17:10
現場監督1名
作業員5名・午後から+1名

養生。
画像

ここ要る?って場所にも養生をしてくださっています。
壁紙替えたところで、外壁塗装したばかりなんですよ。
見積りの際の脅し文句が効いたかな?
画像

和室の本箱は、2階物置部屋へ、大理石テーブルは引き取りが来るまで、リビングへ。
2階物置部屋のTVボード」とローチェスト分解、撤去。
物置2基撤去。
照明器具、玄関へ仮置き。
和室のデスクトップパソコンと電話台(ルーターと電話機は、和室からコードを伸ばしてリビングのマッサージチェアの裏面へ)を、2階夫の部屋へ。
LANおよび電話配線工事は、9日夕方(NTT)。
コンセント増設も、後日(空配管のみ施工)。
画像

ルーターの線が短くて、マッサージチェアの側面床置きでは、電波が飛ばなくて、直つなぎ。
こんな感じで、9日まで使わねばなりませんが、仕方ない('◇')ゞ
(9日、寒波到来みたいけど、大丈夫かな?夫が帰って来る度に寒波だよ(9日夜に帰宅。10日免許更新後、大阪で会議)
画像

畳撤去。
(築31年以上経ってますよ。に、えー!本当ですか?きれいに住まれてますね。って。えっへん♪)
画像

床の間(床柱)、仏間、押し入れ取り除き。
このお部屋って、こんなに広かったんだー!!
時々小雨がぱらついていましたが、作業には支障がでなかった模様。
画像

床の間の電気配線を、仏壇横に移設。
床、下地の板材敷き詰め。
画像

これが、なかなかの振動と騒音で、午前中はフェリスが落ち付かなくて困まりましたが、午後からは慣れて、寝るようになったので明日からは、もう、大丈夫でしょう。
グレースは、、、まったく気にせず、動じず、寝たい時は寝て、遊びたい時は遊べと命令し、、、いつものまんま。

2匹とも、一切吠えない(これが知ってる人の車だと、喜んでうるさいよ^^;)ので、最初、犬がいることに、気付かれなかった(笑)
朝、お散歩に行く時に、
「え?犬いたんですか?大人しいですねー」
どなたがいらっしゃっても、言われます(*^-^*)

「奥さん、大阪の方ですよね?」
「はい。そうですよ。変ですか?」
「いえいえ!言葉遣いが丁寧なので。。。発音は大阪だなって思ったんですけどね」
「大阪は大阪でも、北摂は、ちょっと違うんですよ」
「そうなんですかー!」
(会社が松原だから、きっと、河内弁に馴染んでいらっしゃるんでしょう)

2階の廊下にまで養生していただいていることだし、現場監督さんも付かれて、何かと気遣いをして頂けるので、わたしのミシン部屋の絨毯を貼り替える見積りを依頼しました。
約8.5畳大。
続き間の寝室の絨毯は、まだきれいなんですが、こちら側の絨毯は、ほつれ始め、掃除機をかける度に、広がって行くので、なんとかしたいなって思っていたので、今ならついでかなと伺ってみると、工事期間中に出来ますよとのことで、依頼(夫にお伺いを立ててから)。
明日、カタログを持って来てくださるそうです。
画像


とても丁寧に片付けられて、今日の作業は終了。
ポーチや前面道路まで、お水で洗い流して清掃してくださっていて、感激。
画像


しばらくは、わたしも落ち付かないけれど、兄のお金できれいになるんだから、我慢、我慢(^▽^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

和室改装ほか工事(初日) & 追加でミシン部屋の絨毯貼り替え見積り依頼 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる