きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS グレース眼科検診 & もう限界、もう無理

<<   作成日時 : 2017/02/24 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

17:30〜17:50

M先生問診後、院長先生に交代。
M先生は、保定に。
画像

スリット検査など。
画像

『大人しいですね。家でもこんなに大人しいんですか?』
まさか(^▽^;)
画像

サプリメント、3回に分けて投与していますが、一度に飲ませるのと、分けて飲ませるのと、どちらが良いのですか?
『排尿回数にもよりますが、分けて与えた方がいいでしょう』
画像

眼圧測定(右6・左7)
画像

[説明]
左目
画像

暗いところで見た時の、目の濁りが増えたような気がすると言われていましたが、左目の方は、前回より少し、白内障は進んでいるようですが、年齢的に、こんなもんでしょう。
画像

右目
画像

このように光が漏れているところが白内障。
なので、まぶしがるんですよ。
(眼鏡を忘れ、ほとんど見えなかった・・・(;´Д`))
画像

どちらも、硝子体の漏れはありませんが、引き続き、頭を振るような遊びは控えてください。
防腐剤の入っていない点眼薬をご紹介していただきました。
試しに1本、買ってみることにしました。
(サプリも、目薬も、アマゾンとか薬局で買って下さいというスタイル)
次回は、半年〜1年くらい後。
(加齢による白内障なので、飼い主さんの判断で。)
画像

お会計は、8,208円也。
画像

前回分明細も、今日受け取りました。8,316円也。
画像


眼科検診の前に、無農薬野菜を買いに寄りました。
眼科のついでに無農薬野菜がルーチンに(^O^)
画像



〇もう無理・・・

昨夜母が帰宅。
もう、無理。
夫にも、感謝の気持ちを全く示さない。
ちょっと注意すると、感情剥きだしにし、牙を剥く。
あちこちに電話して、わたしの悪口を言いまくる。
悪者は、わたし。
昔からそうだったけれど、ここはわたしの城。
もう、疲れた。
馬鹿につける薬はない。
情けを掛ければ掛けるほど、自分がみじめになる。
今日からは、食事の世話も、お洗濯も、お掃除も、全て、自分でやって下さいと伝えた(消耗品や食材、共用部分のお掃除やゴミ出しなどもろもろは、わたしがすることになるのだろうが、ずっと楽)。
療法食がどうのとか、運動しないととか、どうでもいい。
わたしも、母を見習って、自分のことだけ考えて、自分を大切にし、一切この人に関わらないと決めた。


母が帰宅した時、フェリス、マジ吼え。
この子は、どうやら、わたしが嫌いな人(苦手な人ではなく、嫌いな人)には、懐かないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

グレース眼科検診 & もう限界、もう無理 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる