きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS あらま!ふぇ〜ちゃん、ハゲてるよ!!&寝込んでばかりだった1月

<<   作成日時 : 2017/02/03 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1月30日、朝のお手入れ時に気が付いた。
(病気以外は、毎朝、歯磨き、ブラッシング、耳の臭いや状態チェック、目のチェックなど全身の健康チェックを欠かしません)
昨日見た時には、出来ていなかったので、夜中に毟ったのかな?
ハゲてるところは、皮膚が乾燥して、フケが出ていて、少し盛り上がったところはぶよぶよしている。
お湯で丁寧に洗って、ドライヤーでしっかり乾かして様子見。
(今、体調が悪くて、余程でなければ、獣医さんに連れて行けない)
画像

寝ている時に、虫にでも刺された?と、お布団乾燥機を掛けたのでした。

2月1日、ハゲが広がっていた。
お湯でしっかり洗って乾かして、様子見継続。
画像

気にしているそぶりは全くないんだけど、なんで〜?
画像


2月3日
赤味がなくなって、フケも出なくなり、落ち着いて来た感じ。
しかし、お散歩でも、後ろ姿、ハゲが目立つのよねぇ。。。
画像


どうか、きれいに治りますように☆


 ******************************************* 


1月は、1日の食あたりで、2日から寝込み、16日には、朝から悪寒と寒気でなんだかしんどいなーと思って、お昼過ぎに熱を測ってみたら、38℃越えていて、びっくり。
すぐにパジャマに着替えて寝ることにし、そのまま、3日間、寝込んで、20日少しマシになったので、ようやく病院へ行った(5日分の抗生剤と咳止めなどのお薬処方)。
食欲もなく、咳が酷い上に(夜眠れない)痰と鼻水鼻詰まりが治らないので、なるべく安静にしていたのに、30日からまた食欲がなくなり、31日の夕方には、また、熱が38.6℃とぶり返し、これはあきません!と、ふらふらになりながら、病院へ。
(31日は、用事が出来てえりちゃんとまっちゃんと遊ぶ約束を果たせず。ごめんね〜)
咳喘息が出ていて、
『あなたは、すぐに病院に来ないで、いつもいつもこじらせる。我慢してても治らないんですから、すぐに来ないとだめですよ!』
と、先生からは、毎度、同じことで叱られる・・・(-_-;)
吸入剤と気管支拡張テープに、抗生剤と咳止めなどのお薬が、今度は1週間分処方された(今も服用中)。
強力な咳止めなので、お薬が効いている間は、呼吸も楽になった。
お薬が切れちゃうと、咳が相変わらず酷いけれど、今回は、寝込んだのは2日間。
今度こそ、もう、復調かな?
寝込んでいる間に1月が終わっていて、今日は節分((+_+))
あちゃー(^▽^;)
自彊術教室も、12月と1月は、1回ずつしか通えてない・・・
グレースとフェリスを、お散歩にも連れて行けなくて、遊んでもやれなくて、可哀相でした(-_-;)
疲れが溜まっていて、片付けが一段落したから、気が緩んだのかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

あらま!ふぇ〜ちゃん、ハゲてるよ!!&寝込んでばかりだった1月 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる