きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦忘年会 & 母が「一人では寂しい。やっぱり一緒に住みたい」というので、引き取ることに

<<   作成日時 : 2016/12/30 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます
画像



29日 17:30 夫と駅で待ち合わせame家忘年会

日の出屋で、お雑煮用の丸餅1kgを買ってから(29日だからお餅を買うのはどうかなと思ったけれど、どうせ喪中だしいいかなと)八金に行きました。
お互いに1年の労をねぎらい、形だけ乾杯。
久しぶりの夜遊び^^
画像

駅に向かうバスの中で、母からのメールを受信。
一人暮らしは不安で寂しいので、やっぱりゆり子と住みたい。もう一度、M君にお願いしてほしい。と。
八金で、夫に聞くと、OKとのことで、兄に許可をもらえたら、うちに来てもいい旨返信。
(本当はすっごく嫌だけど、仕方がない)
公団阿武山入居のための、わたしの戸籍謄本や住民票などの書類関係も準備万端だったんだけど・・・
ころころ気が変わる母のことだから、1月末までは、キープできるので、まだ、キャンセルはしないことにする。
温厚にはなって来たけれど、自己中心的(わたしの立場を考えたら、一緒に住みたいとは言えないはず)で他力本願(独りで暮らせる間は頑張ろうという気持ちが皆無)の性格は直らないのね。。。

今日は、大掃除の続き
夫は、庭のお掃除と照明器具など(ほとんどわたしがやったから)
わたしは、換気扇清掃など
(カレンダーに、父の誕生日を書き込みかけて、あ!もういないんだと気付き、悲しくなった)
画像

2匹は、遊んでもらえないので、退屈そうに、日向ぼっこ。
同じクッションに寝ているのに、触れ合っていないよ。
くっつけば、温かいだろうに(-_-)
画像



今日の夕方になり、兄が折れて、ame家に行ってもいいと許可が下りた模様。
その前に、義父に承諾を得るため電話をしたら、快諾してもらえたので、正式に引き取ることで話しを進める。
今のマンションの立ち退き期日は、2月20日。
年明けから、和室改装工事(兄が会社の出入り業者に手配/費用については、わたしが負担し、母に半分は出してもらうつもり)。
2階の空き部屋も、整理し、家具の移動など、やることがてんこ盛りになる。
あぁ、、、お気楽な一人暮らしがぁ(ToT)/~~~


>ちかへ
母のことで、すっぐくすっごくたくさん相談に乗ってもらって、ありがとう。
的確なアドバイスに、感謝です。
年明けの診察を待たずに、母の気まぐれで、こういう結果になりましたが、ちかからのアドバイスは、今後も役に立つことばかりなので、参考にさせてもらいますね。
母を引き取ったら、すごくストレスを溜めるだろうから、発散にもご協力よろしくね(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

夫婦忘年会 & 母が「一人では寂しい。やっぱり一緒に住みたい」というので、引き取ることに きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる