きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS グレース、眼科再受診 (帰宅途中で無農薬野菜買い出し)

<<   作成日時 : 2016/11/19 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8:40出発、10:08到着。
タッチの差で、次の車が来て、1台しかない病院下の雨に濡れない駐車場に停めることが出来ました。
早着きは三文の徳(*^^)v (かあちゃん、ちょっと違うっちゃ!!)

9:30〜10:20 2度目の眼科検診

F野先生の診察(M野看護師)

主治医での、
血液検査結果、医師所見。
尿検査結果、血圧測定結果、医師所見。
を、問診で確認後、コピーされました。
画像

グレースは、(飼い主以外に)拘束されるのが大っ嫌い。
保定なしの方が大人しいのだけれど、眼科では必ず看護師さんが、しっかり保定して下さいます。
それが気に入らず、暴れる(といっても、かすかにもがくくらいですが、グレースが診察台で動くのは、かなり珍しいことではある)。
画像

F野先生と、M野看護師さんが、優しいお声を掛けて下されば下さるほどに、もがくの。
優しい態度や口調だと、完全になめちゃう性格なんです・・・
画像

で、検査のため、電気を消されると、
「暗いよ〜狭いよ〜怖いよ〜」
と、面堂終太郎に変身(-_-)
一通り検査が終わり、結果は、院長先生からお伝えします。と。
(参:ご存じない方のために↓)
画像

院長先生の手が空くまで、そのまま診察室内にて待機。
わたしが抱っこしたら、パパの方がいいって、わたしの腕をすり抜けて、パパのお膝に移っちゃいました(パパのセーター、桁が一つ違う高級品で、気を付けてもらいんだけどさぁ。パパも気にしてないし。 そのパパは、17時過ぎ、意気揚々と同級生との飲み会に出掛けて行きました。明朝7:30にはゴルフ場会員権収得の面接のために家を出るのにだよー。あまり遅くならないでくださいよーっ!って言って送り出したけど絶対に遅くなると思う。 次回帰宅予定は、12月29日夕方。大掃除、今年もまた、一人で頑張るしかないのか。トホホ)
娘がいたら、パパより娘に行く。
おいも≧ねえちゃん>パパ>おかあさん。。。(。-_-。)
毎日毎日ご飯を作って食べさせ、せっせとお手入れもし(自分にかける時間よりも長く)、誘われるがままに遊んでやり、朝夕のお散歩を欠かさないわたしは、最下位(ToT)
画像


院長先生からの説明。
眼圧は、両目とも”8”(標準値10〜20/前回”7”)。
瞼と、結膜の充血もなくなって、いい状態です。
真面目にケアされている成果が表れています。

改善されていて、良かった〜と夫婦で胸をなでおろした(∩´∀`)∩

充血時や、しょぼついた時のためにに、頓服として”ジクロスター”をお出ししますので、冷蔵庫保管してください。
使用期限(2019.05月)までは、繰り返し使ってもらって構いません(先日の学会で、そういうことで大丈夫ということだった)。
次回は、3〜4か月後(2か月前から予約可)。
その次からは、半年に1度くらいで診せに来てください。

放置されてる飼い主さんが多いのですが
⇒ どんな眼病に発展するかもわからないので、放置しないで、まず受診してもらうのが望ましいそうです。
グレースの場合は、白内障を誘発するほかの要素が考えられず、老化ということでしたが、どんな病気が隠れているかもわかりません(貧血、歯、腎臓や肝臓疾患などから誘発される場合がある)。
白内障だけでなく、ブドウ膜炎など他の眼病の可能性もあります。
きちんと検査をしてもらって、診てもらってから。
そこから初めて、今後どうするか(そのまま様子を診るのか定期的に診てもらうのか、手術するのかしないのかなど)を判断する。
わたしも、愛犬のことを、心底大切に思われるなら、癒してもらうばかりでなく、また、自分の都合のいい時だけ可愛がるのでもなく、預かった命に責任を持ち、まずは受診してくださいねって、そう思います。

院長先生に代わった途端、シャキーン!
画像

と、本当に現金なグレース・・・
お優しいF野先生、こういう子なので、ごめんなさいm(__)m
画像


今日のお会計は、再診料3000円+検査代+目薬代で、8,208円でした。
(診療明細をお渡しするのを忘れてしまいました。と、後で電話あり。次回でいいですよーと返答。)
画像

帰宅後、主治医に再診に行ってきた旨のみ、ご報告。


途中で彩都に立ち寄ってもらい、お野菜の買い出しをして帰りました。
類農園(類塾グループ)。
画像

新鮮さと安値が嬉しい!(^^)!
無農薬の物は、農薬使用の物より、やや割高ですが、それ以上の値打ちはありますよね。
入った時には、十分空きがあった駐車場でしたが、出る時には入りきらない車が数台並んでいました。
こちらも、タッチの差だった(^_-)
これだけ買ってもらって、このお野菜高騰の時に2,181円はありがたや〜♪
近くにある、彩菜みまさかの方が、品物は多いくて楽しいかな〜♪
第3駐車場も出来たみたいだから、駐車場渋滞、少しは緩和されたのかしら?
どっちも、ありがたや〜♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

グレース、眼科再受診 (帰宅途中で無農薬野菜買い出し) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる