きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの今城大王の杜 お散歩ランチ会

<<   作成日時 : 2016/10/13 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

工事が前倒しになっちゃったので、サンマルクランチ会は延期させていただいて、(3人の予定の合う貴重な日だったので)お散歩会に変更。
まっちゃんも、えりちゃんも、わたしの避難に、お付き合いくださったの(*^_^*)
お二人とも、(人''▽`)ありがとう☆

まだ腰痛が何となく残っているので、10:30目途の集合だけど、早めの9:30に家を出て、ぽっちらぽっちら2.8km下山し、サニーサイドでパンを購入後、今城大王の杜へ。
画像

幸チャンとお千代が到着し、しばし、いちゃいちゃ。
撫でてるのに、いつまでもクンクン鳴く幸チャンに、いつまでも興奮が覚めず、全身で喜んでくれるお千代。
愛い奴らじゃのぅ^^
えりちゃんが到着したので、まっちゃんがお迎えに。
5匹がやって来た時、公園中の人たち皆、すっごい注目(*^_^*)
画像

ノエル一家も、喜び爆裂(^○^)
マスクにメガネに帽子の完全武装でも、みんな、わたしだって分かるみたいで、犬ってすごいなー(^.^)
まず、お散歩して、場所を物色。
画像

ご実家は、すぐ近くなのに(うちより近い)、初めて来たえりちゃん。
ここで、写真を撮りたいってことで、整列!
画像

みんなを繋いで、ピクニックシートを敷いて、お弁当。
食後は、すかさず甘える子たち^^
(それぞれに、くりきんとん、おせんべい、栗あんぱんを分け分けしてのデザート。お二人とも、ごちそうさまでした♪)
画像

おやつをもらって、ようやく落ち着いたノエル一家(笑)
画像

幼稚園のお迎えがあるまっちゃんとは、13時過ぎに(@^^)/~~~
(しょぼい公園なのに、お付き合いいただいて、ありがとうございました。)
お散歩が足りないノエル一家と、さらに2周回って(合計4周=約3.6km)、14:10頃にバイバイ(^.^)/~~~
(お付き合いありがとうございました。)
14:45帰宅しました。
いっぱい時間が潰せて、助かった〜



工事進捗状況

12日(水)  8:45〜16:15  職人さん2名

屋根上塗り(完了)、2階部分2番塗り、1階部分上塗り(完了)
画像

下地-2番塗り-上塗り⇒計3回塗装
化粧水-アロエジェル-BBクリーム
あれ?わたしと同じ回数塗るのね〜(笑)
画像

この日も、職人さんにコーヒーサービスをしてから、お散歩に。
腰を庇いながらゆっくり歩いて一回りし、公園のベンチに腰かけて時間潰しをと思った矢先、またまた、(昨日とは別の)お散歩友達が、10:30まで付き合ってくれました\(^_^)/
夕方は寒かったので、通常のお散歩。
衣替えしたいけど、秋晴れの日に、窓を開けてしたいから、もうちょっと先にしよう。
シーツ洗いたい。お布団干したい。窓越しのお日様を見たーい(笑)
画像


13日(木)   8:00〜16:00 職人さん3名

2階部分上塗り(完了)、樋などの塗装
樋:今回は、気分を変えて、壁と同じ色にしてみた(今までは全部白→1階部分と2階部分で違う色)
画像

雨戸と窓の養生が剥がされ、防膜越しだけど、陽が差し込むようになり、快適に♪
(今城散歩から帰ったら、窓周辺の養生がなくなっていたw)
屋根(黒→こげ茶)
壁も、ワントーン薄い色にしてみたら、優しい雰囲気になった^^
画像

明日は、雨戸(枠はアルミ製なので塗装出来ない)と、外構一部の予定だそうです。
塗装が終わったら、門扉と門灯の交換をし、足場撤去かな?
足場撤去が先かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

秋晴れの今城大王の杜 お散歩ランチ会 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる