きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から外壁塗装ほか工事開始

<<   作成日時 : 2016/10/06 18:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3日からの予定が、お天気(台風)の影響で、今日からに。

7:40 塗装屋さん ポーチのタイルなどの養生

8:00〜13:40  足場組み立て
画像

急勾配につき屋根も足場がいる
画像

        (わたしは、10:00〜11:30買い出しで留守にした )
画像


画像


画像

明日は、洗いだそうです(年末の大掃除が楽になるヨw)。
明日からは、窓を開けることが出来ないとのこと。
画像

土曜日は雨予報なので、また、休止かな?
画像

足場材を車から降ろす時や、組み立て時の金属音などで、フェリスが怯えるかなと懸念していましたが、気にする様子もなく、いつもと同じでした。
(ストレスでてんかんを起こされたら困るので、特に神経を遣う)
近くの小学校の運動会の空砲の音や、重機の音、お祭りなどでの大音量での音楽など、すごく怯えるのに、ガチャンガチャンと金属の当たる音や、電動工具の音は平気なんだ・・・
画像

工事のお兄さん方3名が、お庭をウロウロしても、時々顔を上げて、ちらっと見るだけでした。
まったく吠えなくて、助かった。
(ぐぅちゃんに至っては、窓越しにおしっぽ振ってご挨拶しておりました。暑かったので、「お庭に出すっちゃ!」とガリガリ窓を引っ掻きアピールしましたが、当分、お庭には出せません)
画像

明日以降も、このまま怯えないでよねー(^.^)

塗装が始まったら、わたしも、ペンキ臭に耐えられるかどうか^^;
我慢するしかないねぇ・・・

働いている頃から、夜にお洗濯をするのが嫌いだったので、いくら忙しくても、朝にしていた(睡眠時間は、びっくりする程、短かったなー)。
だけど、しばらくは、夜に洗濯機を回して、干して、なるべく乾かして、朝にカワックということになるわ。
お布団も、乾燥器と掃除機で辛抱だし、お風呂も夜にお掃除して、朝まで窓を全開にして、乾かさないといけないな。
用事は朝型!を夜型に切り替えるのが大変(=_=)


台風17号が去った朝、お台所からふと外を見降ろすと、雲が目線の先に漂っておりました。
ああ、やっぱり、うちは山なんだーって思う瞬間です。
(裏のお宅の2階の軒です。うちの1階と同じ高さなの)
画像


明日の夜、パパ帰宅。
土曜日は、みんなでお出掛けしようということで、ガイドブックを借りて来てはいるけれど、生憎、雨予報(。-_-。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

今日から外壁塗装ほか工事開始 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる