きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS グレース、サプリ開始 & 1ヶ月前倒しになってしまった外壁塗装ほか工事

<<   作成日時 : 2016/09/28 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

小降りの時にお散歩に出たのに、途中で本降りになっちゃって、カッパを着せてなかったわんこたちは、濡れ鼠になっちゃいました。
秋口も、雨が多いですね。

眼科の医師推奨のメニわんEye2が届いたので、今日のお昼からスタートです。
網膜を丈夫にし、白内障の進行を少しでも抑えたい。というのが目的。
画像

フェリスにも飲ませて上げたいけれど、お高いので、今は白内障の症状が出ているグレースだけ。
とはいっても、目の前でグレースだけに与えるのは忍びないので、ちょびっとのおやつと一緒に。
(朝夕は、食事に混ぜます)
画像

先にビッケを食べた後に、サプリもそのまま食べちゃいました。
さすが、グレースですね^^
画像

効果があるといいな。



☆ 急きょ、来週から工事に

半年以上前から、10月下旬〜11月半ばくらいの間でと依頼していた外壁ほか工事でしたが、別件で大口の工事を受注したので、その前にやらせてもらえないか(10月3日から10日〜2週間)と、昨日(27日午後のお散歩中の17:30頃)に電話で懇願され、やむを得ず受諾。
急だよねー。
それを断ってしまうと、1月になってしまうんだって。
(夫に連絡を入れたら、すんなりOK)
10月3日 8:00〜 まずは、足場工事に取り掛かるそうです。
(塗装面積:外壁310m2・屋根103m2・外構33m2&門扉、門灯交換ほか)

10月初旬〜中旬の、雨の多い時期に塗装って、すごく困るけれど、来年にずれ込むのも、もっと困るから、本当に仕方なくです。
先に約束していたことを、あっさり反故にされることが多いわたし。
いいよ、いいよって承諾することが多いから、軽く見られてるんだろうね。
なんだかなぁ。。。

大慌てで、向こう三軒両隣とそのまた隣(業者さんが車を停めるかもしれないので)と、真裏のお宅への、ご挨拶の品を買いに行き、ご挨拶に回らねばならない(業屋さんも回られますが、わたしも、別に回ります)。


13日(金)サンマルクランチのお約束(随分前に3人で予定を調整して決めたのに)、11月に延期してもらいました。
本当に、ごめんなさいね<(_ _)>
(工事中は、家の前には工事の車が停まることになるから、離れた場所に路上駐車してもらわねばならないし、工事の人が庭をウロウロして、物音を立てたりするので、わんこたちも、お留守番が、落ち着かない。)

築31年の古ぼけた我が家。
車の購入金額の、たった1/5ほどのお値段(これを考えたら、いつも、むっちゃ腹が立つ)で、どう変わるかな。
(基本的な色は、ほぼ同じ)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

グレース、サプリ開始 & 1ヶ月前倒しになってしまった外壁塗装ほか工事 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる